46歳リーマンが初ブログを書いた結果!

最初の記事で100目指します宣言からの 2回目です。 よし!書きまくって、100記事すぐに 達成するぞ〜っと思う気持ちと、 ウラハラになかなか進みません。 そこで、簡単に先ずわ自分ルールを 決めておこうと思います。

  1. 習慣化する
  2. 本業終わりではなく、朝一で!
  3. インプット⇔アウトプット
  4. 初心者を言い訳にしない

最低限の4ルールを実践しようと思います。

習慣化する

必ず怠けたり、飽きたりするので 習慣化すると、無意識にパソコンの前に 座りやり始めると思うからです。 例えば、歯磨きや風呂に入ったり、トイレ で用を足したら手を洗うとか、 それをしないと気持ち悪いとか当たり前 のことを当たり前のようにします。

本業終わりではなく、朝一で!

本業で疲れはてて、特に休みもなく 働き続けると、帰ってからパソコンに向かう気持ちは、 到底ないわけでそれなら、 朝1時間でも2時間でもちょっと早く起きて やった方が、色んな誘惑もないし 集中できるので。

インプット⇔アウトプット

これまで結構色んな情報商材、本、 他の方のブログ、などなどいわゆる “ノウハウコレクター”でした。 そこで、今まで自分がこれはいい っと思うようなことを深掘りをする意味を込めて、 今度はアウトプットしてさらに 知識を深めようと思います。

初心者を言い訳にしない

逃げ道をなくす! 初心者だからまだいいや、とか 初めてだし、もう少しゆるくやろーとか そんな気持ちじゃなく、1円でもこれで 稼ぐ以上、
職人魂で挑みたい!

(因みに、本業はバリバリの料理人!)


今は、4ルールしかないけど 後、もう少し考えてるルールがあるんで 今後、追加して実践して 同じ世代の
特に、これから何か始めようとする人に

発信できたらと思います。

 

 

46才からの一歩

46才だからやる

世間一般から見れば、46才ともなると ある程度の役職ついて、

係長、課長はたまた、部長なんて 待遇の給料もらってて、家も当然マイホームなわけで

子供も中学、高校の受験など、それ相応のライフスキル をもって生活してるわけだが、、、、

ま~この世の中そんなに順風満帆に人生わたれないわけで

毎日必死に生きるのが精一杯な環境かで生活してます。

で、タイトルでも書いてる46才だからやるって 一体何よ?って思ってる人に ”46だからってより、

今、この記事から金稼ごうと思う” ”はっ?何言ってんの?

無理、無理、無理!!!!” って思った人、挙手どうぞ!、、、、、

ま~当たり前ちゃ~言えば当たり前なんですけどね、 ひとまず、

このブログから何らかの利益生もうと思ってます。

題して・・・・・・ 

【知識0からの100越え】

もちろん、ちまたで言う”月7桁”なんて考えてないけど
(考えてないって言ったら嘘かも!?)

とりあえず、100記事めざして、そのとき 何かが代わるとおもうんで、

見届けてくれたら これ幸かと。    

実際、100記事って ブログ初心者からすると、結構大変な作業なんですが〜

きっと何か得ることが出来ると思ってます。

具体的なことはわかりませんが、
自分と同じ土俵で日々戦ってる人に

少しでもプラスになる情報だとイイと思ってます。